気持ちはわかった。考慮しよう。1/100 グリムゲルデ 製作[4]

1/100 グリムゲルデの製作を進めています。

この週末に、一通り塗装を終えることができました。
完成も、見えてきた感じです。

今回の製作では、プロポーションを変更するために、
いくつか改修をしました。
一番気になっていた肩の辺りのバランスですが、
結局、肩アーマーの取り付け位置を、
横に4mm、うえに2mmほど変更しました。
キットのままだと、肩アーマーがじゃまをして、
可動範囲に制限が出ていたので、それの解消もねらっています。

あと、肩アーマーに1mmのプラ棒をかまして、
手軽に、少しだけ大きく見えるようにしてみました。

後は、腰パーツで、2mmの延長と、

足で、1mmの延長を行っています。

肉ヌキされているパーツは、埋めておきました。

ライフルの肉抜きについては、
ちょっとディテールっぽくなるように処理してみました。

塗装の方ですが・・・赤いMSといえば、メタリック。
無意識に体が、そう反応してしまいます。
今回も、いい赤になっていると思います。


それではまた、

コメント