ウェーブライダー固定モデルで。MG ゼータプラス C1 制作[1]

5月の末に一気に、3つほど完成させた後は、仕事が忙しくて、
なかなか製作する時間をとれなかったのですが、
ここ2週間くらい前から、少しずつ時間もとれるようになったので、
ぼちぼち、いろんなものを作り始めています。

それらは、そのうちにご紹介するとして、
今日からは、久しぶりに、マスターグレードを作ってみようと思います。

製作するのは、ゼータプラス C1。しかも、あえてウェーブライダー固定モデルで作ろうかと。



可変モビルスーツは、好きなのですが、いざ作ると、
「塗装がはがれてしまうのがいや」とか、
「ウェーブライダーに変形したときのぶらぶらがいや」と言った
理由で、ほぼ変形することもなく、飾っていました。

そんな時、ふと見つけたblogで、ウェーブライダー固定モデルの記事が!
http://pla-mochi.com/11-gallery/0O/O12-A-Plus-A1/



この手があったか!と。都合のいいことに、MG Zプラス C1が、5月に再販されたので、
早速入手しました。

Zガンダム Ver2.0とかだと、パーツ数が多すぎて、手を加えるのに、
余計な手間がかかるのですが、
一昔前の、Zプラスなら、それほどパーツ数も多くなく、お手軽に作れそう・・・という
思惑もあります。

そういえば、昔、Zガンダムをウェーブライダー固定でフルスクラッチした記事があったのも
思い出しました。


当時は、「変形することが偉いこと」という風潮で、あえて固定モデルを作ったと
言うことに、かなり強い印象が残った記憶があります。



せっかくなので、ウェーブライダー固定前提で、いろいろと修正できればと・・・。



夏が終わるくらいに完成させるのを目標に作っていこうと思います。



それではまた。

コメント