ではどうする。1/100 グリムゲルデ 製作[2]

1/100 グリムゲルデの製作を進めています。

なかなか思うようには、はかどってはいないのですが、
ようやく、塗装まで、あと一歩と言うところまできた感じです。

なかなかはかどらない理由は、マクロスΔ・・・。
4月から放送開始で楽しみにしてはいたのですが、
想像以上のおもしろさ!

バンダイから発売予定の  1/72 VF-31Jが待ちきれずに、
メカコレを2種類と、ハセガワから発売されている VF-1を3つほど買いました。
以前、VF-25は作っていて、その後、いずれはVF-1も・・・と思ってもいたので、
思い切って買いました。

こちらの製作にも取りかかりつつあって・・・・というのが、
はかどらない、本当の理由です・

閑話休題。
このグリムゲルデも、バンダイらしく、エッジがなまっているところが多いです。
それが気にならないMSもあるのですが、
 このグリムゲルデは、まさに「騎士」もしくは「MH」といった趣なので、
できる限りエッジを、鋭くしたくて、加工しました。
鋭くするだけでは、作業的でおもしろくないので、
一部、エッジの方向を変えてみました。
たまに、こういうことをやります。
ちょっとした、アクセントになってくれればと・・・。

両腕の盾の再度にも、エッジがあって、
すっきりとさせたいという気がしましたので、
こちらは、面一になるように加工してみました。

エッジ関連は、こんな感じで進めています。

残りは、プロポーションの変更ですが、
こちらは、次の記載に記事にしたいと思います。

それではまた。

コメント