またひとつ、けりをつけることができました。1/700 ハセガワ 赤城 製作[1]

ハセガワから発売中の、リニューアルされた赤城を製作しました。
フルハルモデルです。

数年前に、プラモデル製作に出戻ってきましたが、
昔、作りたかったけど作れないままになっていたキットがいくつもあります。

この赤城も、そういう作れないまま気になっていた一つで、今回作ることで
「けり」をつけることができました。

艦船は赤城以外にも、いくつか「けり」をつけておきたいものが、まだまだ、結構たくさんあります。
とりあえず、その最初の一歩を踏み出した感じでしょうか。

なんとか完成にこぎ着けた感じですが、満足感は結構高いです。
出来の方は・・・ぼちぼちといったところですが。

説明書通りに組み立てるだけなら、この赤城は、難しいところもなく、
2週間もあれば、完成できます。

が、ディテールアップしようとしたとたんに、難易度は急上昇。
とても、今の自分には無理なレベルにまであがってしまいます。

というわけで、今回は、説明書通りに作成しました。
ディテールアップは、次の機会にといった感じです。

次の艦船は、何を製作するかは決まっていて、1/350 島風(ハセガワ)にしようと思います。
1/700の艦船だと、ディテールアップが難しそうで、
大きなスケールでないと・・・といった感想からです。

艦これの影響は・・・無いです。ゲームしたことないし。

艦船でけりをつけたいのは、赤城の他に、加賀、翔鶴、瑞鶴、飛龍、利根、最上、大和あたりです。
すべてにけりがつくまでには、10年はかかりそうですが、ぼちぼち、
作っていこうと思っています。

それではまた



コメント