辺境任務は退屈か? ガエリオ。1/100 グリムゲルデ 製作[1]

3月で終了した、「鉄血のオルフェンズ」から、1/100 グリムゲルデを製作します。
Gレコは、何度か見かえさないと、ストーリーを理解できないような、難解なもの
だっただけに、
わかりやすく、泥臭さが感じられる「鉄血」はとても楽しめました。
10月からは、2期(?)も始まるようで、
その間、プラモデルも、とぎれることなく発売される感じでしょうか。

これまで、HGで、グレイズ改と、百里
1/100で、ガンダムバルバトスと、3つほど作ってきましたが、
あと、1つか2つ作っておきたいと思っていたので、
その1つとして、1/100から、グリムゲルデを作ることにしました。

グリムゲルデは、番組の中では、2回ほどしか登場していないのですが、
ほかのMSとは違った、騎士もしくはMHにも似たデザインが
気になっていました。
HGで作ろうかと思っていたところ、1/100でも発売されるとのことでしたので、
せっかくなら、1/100としては安いので、HGをパスして、
1/100で作ることにしました。

ここ最近は、あまり製作の途中で記事にすることはなかったのですが、
自分の記録に残す意味で、久しぶりに製作途中の記事を
書いてみようと思います。

とりあえず、仮組をして、いろいろと確認してみました。

・合わせ目を消す必要がありそうな箇所はなし。

・全体のバランスは、発売前の写真から気になっていましたが、
 肩アーマー(?)が、ややオーバースケールのように感じられます。
イメージは、↓これなので、オーバースケールと言うよりも、

 形状の問題かもしれませんが。

・騎士・・・というイメージから、全体的にエッジをとがらせたい。
・フェイスには、やっぱりこだわりたい。
・全体的にあっさりとしたディテール。

気になったのはそのあたりでしょうか。

そのあたりに手を加えつつ、製作を進めてみたいと思います。
塗装のイメージは、メタリックしか思いつきません。
が・・・グラデーションかラップ塗装も取り入れてみたいと
頭の中で構想中です。

それではまた。

コメント