ヒューマンデブリ・・・。HG グレイズ改 製作[1]

鉄血のオルフェンズから、グレイズ改を製作しました。

「そのうち作ろう」と思っていたら、いつの間にか流星号に変わっていて、
・・・アニメの中では、もう出番もないことでしょう。
グレイズ系のバリエーションは、たくさん発表されていて、 どれを作るか、迷うような状態ですが、 個人的には、グレイズ改は、1番か2番目に位置しています。
1番のもう一つの候補は、グレイズリッター。 こちらもアニメの中で、既に破壊されているので、 もう出番は無いのかもしれませんが・・・。
ガンダムの新作が放送されるたびに、登場するガンプラを買っては作るという、 バンダイの思惑にのせられている感はありますが、 今回の鉄血では、3つほど買うことになりそうです。
少し前に紹介した、「バルバトス」と、この「グレイズ改」 あと、「百里」も購入して、現在製作中です。
前回の、Gレコも、3体購入したので、今回も・・・という感じの購入履歴ですが、 あと一つ二つ、気になっているキットがあるので、増えるかもしれません。
鉄血では、1/100シリーズが、積極的に発売されていて、 出来は、「大きなHG」といった感じなのですが、その分作りやすくて、 1/100シリーズから、一つと、HGシリーズから一つくらい 追加で買ってみようかと思っていますが、さて・・・。 今年も、最初の完成品は、ガンプラとなりましたが、 次とその次は、車関連となりそうです。 一つ目は、タミヤから発売された、ND型 ロードスター こちらは、塗装が完了してて、後は研ぎ出しして、組み立てるだけとなっています。 二つ目は、エブロから発売された、マクラーレンホンダ MP4/30 そうです。すでに、黒歴史となっているあれを作っています。 遅いけど、形はかっこいいんです。・・・本当に。 こちらは、完成しました!

そのうち、ご紹介しようと思います。

そのあとも、まだたくさんの作りたいものがあって、時間がほしい・・という状態ですが、
いくつか、製作の準備を始めています。

百里とか
赤城とか
イ-401とか

あと、久しぶりに、「これ絶対作りたい!」というものを見つけました。

コトブキヤから6月に発売予定の、「マジンカイザー」
マジンガーZに夢中になっていた世代として、一目惚れ。
作らないわけにはいきません。
久しぶりに、発売日が待ち遠しいキットです。

4月からは、マクロスΔの放送も始まり、6月にはVF-31Jが発売予定とか。
こちらも楽しみです。

ガンプラですか・・・?MG フリーダム Ver2.0のアレンジが・・・あれなのですが。
作ると思いますが・・・。

それではまた。

コメント