ここは、任してもいい?1/100 ガンダムバルバトス 製作[2]

鉄血のオルフェンズから、1/100 ガンダム・バルバトスを製作しました。
前回も書いたように、第5形態が発表される前に・・と、急いで作ってきましたが、
無事に、その目標は達成できたようです。
放送の方も、中間点にさしかかってきて、いろいろなMSが、出てきました。
主役機である、バルバトス以外にも、気に入ったデザインのものが、
「百里」と「グレイズ改」と、2つあって、いずれも購入済みで、
そのうちに作るつもりです。

戦闘のない回の放送が結構多くて、いままでのガンダムとは違って、
新鮮です。話もおもしろくて、理解しやすく(ここ大事)、最後まで
楽しめそうです。
2クールで、終了とのこと。地球に到着して終了?な、ペースですが、
2期目もあるのでしょうか。楽しめるガンダムなのであってほしいと願っています。

今回の製作は、とにかく早く作るというのが目標でしたので、
アンテナを尖らしたことと、滑空砲のあとはめ加工だけをして、
塗装に取りかかりました。
フレームの塗装は、前回紹介させていただいたとおり、
F.S.Sのレッドミラージュを、少しだけ意識しました。
アーマー部分は、ひねることなく、
ホワイトは、いつものように、少しだけブルーを混ぜて、
寒色系にしてみました。
さて、この次は何を・・・となりますが、グレイズ改を
作ろうかと、思っていますが、ほかにも作りたいものがあるので、
実際に、作り始めるのは、もう少し先になりそうです。

こちらは、すでにグレイズ改二が、発表されたので、
作る頃には、手遅れ感もありますが、デザインや色は、
「改」の方が、好みなので、よしとします。

それではまた。



コメント