次、何作ればいい? 1/100 ガンダムバルバトス 製作[1]

鉄血のオルフェンズから、主役機である「ガンダムバルバトス」を、
製作しています。

最近は、完成途中の記事を書くことが、ほぼありませんでしたが、
今回は、珍しく、製作途中の記事となっています。

とはいえ、ほぼ完成といってもいい状態ですが・・・。

この、ガンダムバルバトス、第1形態から、第4形態までが、
発表されていますが、どう考えても、あと何パターンか、
あることは、ほぼ確実でしょう。

買ったはいいけど、作る頃には、古くなっていた・・・という
間抜けなことを避けるために、さくっと作っています。

とりあえず、今回は、フレームが完成しました。

ガンダムバルバトスが発表されてから感じていましたが、
そこはかとなく感じるのは、MH。

本家の、F.S.Sは、もうMHはなくなりましたが、
それを継ぐもののように思えて、
今回は、ちょっとだけ、レッドミラージュのフレーム風としてみました。

メインは、パープルシルバーです。
ちょこちょこと、ゴールド、レッド、ブルーと、
控えめに、トリコロールカラーを取り入れてみました。

と、ざっとこんな感じで進んでいます。

そうなると、フレームは、パールで・・・ということになるのですが、
今回は、スピード重視で作っているので、
ささっと、完成させる予定です。

ここ最近、更新が滞っていましたが、
ちょっとずつ完成品は増えています。

今年、一部で話題になった、ファインモールド製の 1/72 F-14D

飛行機を作るのは、ほぼ35年ぶりくらいでしたが、
何とか完成まで、こぎ着けました。

こちらも、そのうち、ご紹介したいと思いもいます。

それではまた。


コメント