・・・狩りを始めようか。メカコレ UX-01 製作[1]

宇宙戦艦ヤマト2199より、メカコレ UX-01を作成しました。

メカコレの、前作前々作が、「あれ」だったので、モチベーションも下がり気味でしたが、
今回のUX-01は、まさに「待望の!」と言ってもいいのではないでしょうか。

私も、お気に入りの一つでしたので、二つ買って、塗装を変えてみました。

ヤマトといえば、来年2199の続編があるという話もあるようですが、
個人的には、続編はあると思うけど、来年は無いんじゃないかと。

あまりに景気のよすぎる話すぎて、ちょっと信頼できない感じがしています。
まあ、来年になればわかることですが。

来年は、マクロスΔもあることですし、再来年あたりに続編を作ってもらえると
助かるのですが・・・。

UX-01の製作ですが、工作で手を加えたところはなく、
素直に組み立てて、塗装しました。

グレー部は、ガイアカラーのニュートラグレーⅣを使いました。
グリーン部は、ガイアカラーの暗緑色。
ブルー部は、ガイアカラーのコバルトブルーに、蛍光ピンクを混ぜたものを使いました。

ガイアカラーのコバルトブルーは、今回初めて使ってみました。
混色して、どう色が転ぶが見てみたくて、蛍光ピンクを混ぜてみましたが、
きれいに、パープルに色が転びました。

特性としては、クレオスのコバルトブルーと同じ傾向かな?という印象です。
今後も、使っていけそうな感じです。

今回のUX-01で、メカコレもNo19までになりました。

今のところ、メカコレ全制覇を継続中です。
完全に自己満足の世界ですが、やすくて1日もあれば完成できる手軽さ。
とても気に入っている、シリーズで、
今年最後の、ガイデロール級も楽しみにしています。

来年あたりは、いくつか買い直して、ストレートに組むだけでなく、
手を加えてみようかと思案中です。

さて、どうなりますか。

そういえば、話は変わりますが、ダンバインのプラモデルが、10月22日に再販されますね。
私も、とりあえず、ダンバインとビルバインのスケール違いを、4つほど確保しました。
出来れば、あとドラムロを、確保できればと思っているのですが、ネットはどこも
売り切れのようです。
再販の機会は滅多にないと思うので、この機会に一生分買い込んでおこうと思います。

エルガイムとバイファムも再販してくれれば、一生分買い込むのですが・・・。

それではまた。

コメント