Gのレコンギスタで、一番のお気に入りです。HG グリモア 製作[1]

Gのレコンギスタから、HG グリモアを製作しました。
すでに、次のガンダムの「鉄血のオルフェンズ」が、放送開始されていて、
ものすごく遅いタイミングのように感じますが、
Gのレコンギスタが終了してまだ、半年。そう考えてみると、
そんなに遅くないかと。
主役機である、Gセルフのさしおいて、カットシー、グリモアと、
量産機を続けて作っています。

どちらも、お気に入りのデザインですが、
グリモアはザクというより、スコープドックといった風
ずんぐりむっくりに、惹かれました。

製作は、特に手を加えるところもなく、よくできていましたので、
ひけの処理と、エッジの整形だけを行い、
塗装しました。

グリモアの全身像と、肩アーマーの丸っこいデザインをみると、
どうしても塗りたくなります。赤に。
グリーン部は、ガイアカラーの暗緑色を。
ベージュ部は、ガイアカラーのタンを。
肩の赤は、フィニッシャーズのディープレッドを
使いました。
このディープレッドですが、本当に赤い。
今回は、下地にホワイトを塗らずに、整形色の上から、
ディープレッドを塗ったので、ちょっとだけすくんだ感じの
赤になって、気に入っています。
もちろん、クリアーを上塗りして、てかてかに仕上げています。
カットシー、グリモアとくると、そろそろ主役機も作らないと、
ということで、買いました。Gセルフ パーフェクトパック

今は↓これを作っているので、作り始めるのはもう少し先になりそうですが、

「Gのレコンギスタ、放送終了1年」よりも前に完成できればと。

それではまた






コメント