あんまり記憶に残ってないのですが・・・。メカコレ デウスーラコアシップ 製作[1]

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレより、デウスーラコアシップを作成しました。

1/1000スケールでも発売され、あまり評判のよくなかった、コアシップが
メカコレに選ばれた理由が今ひとつよくわからないのですが、
前作のガルントとペアで、今後の商品開発の参考にしたかったのかも・・と好意的に解釈しています。
そんな余裕がヤマトにあったのだと・・・。




来年もメカコレが続くようなら、今回買った甲斐も少しはあったということになるのかもしれません。

ただ、現在のスターウォーズから、来年のマクロスΔと、売れそうなコンテンツが続くので、
さてどうなるか・・・ですね。
何とか、アンドロメダまでと、ずっと願っています。



キットの構成として、円柱状のパーツを積み上げて組み立てる構成になっていて、
せっかく(?)なので、
ガイアカラーのコバルトブルーに、パーツを組み立てるごとに、純色バイオレットを
足していって、船体の先からおしりまで、グラデーションがかかったような塗装にしてみました。



・・・写真ではちょっとわかりづらいですね。

前作のガルントとコアシップは、製作のモチベーションが保ちづらかったのですが、
次のUX-01とガイデロール級は、モチベーション高く、作れそうです。



特にUX-01は、楽しみすぎます。

と、UX-01の前に、Gのレコンギスタから、グリモアを作りました。
とりあえず、一枚だけ載せておきます。
近いうち、ご紹介できればと思います。

とりあえず今回は、メカコレ コンプリート継続出来たことを喜んでいます。

それではまた。

コメント