Gのレコンギスタで、2番目にお気に入りです。HG カットシー 製作[1]

blogの更新は、ほぼ2ヶ月ぶりです。

いろいろと完成はさせていたのですが、仕事が忙しくて、
なかなか、記事を書く時間までとれなかった感じです。

ようやく落ち着いてきたので、2ヶ月の間に完成させたものを
一つずつ紹介していきたいと思います。

まず、一つ目は、「Gのレコンギスタ」から、カットシーです。



アニメとしての「Gのレコンギスタ」の、ちまたでの評判は芳しくないようですね。

私も一度しかみなければ、その評価に100%賛成だったと思いますが、
何度も見返すと、そのたびに発見がありました。
一度みてもおもしろさはわからないけど、何度もみるとおもしろくなっていく。

とても、今の時代のアニメとは思えませんが・・・半年間、楽しませてもらいました。
できるなら、続編があればと思うのですが、それは望み薄なのでしょう。



モビルスーツは、たくさんの種類が出てきて、ほとんど記憶に残っていないものも
多数あったり、
これまでとは明らかに違った印象のモビルスーツが多かったりと、
取っつきは悪いのですが、こちらもみればみるほど、好きになっていくことが多かったように思います。

おかげで、番組開始当初は、「これは、一つもプラモデルを作らないかも」と、
思っていたのですが、番組が終了して、録画を何度も見直すうちに、どうしても作りたくなって、
3つほど、買いました。

「カットシー」と「グリモア」と「Gセルフ パーフェクトパック」です。

グリモアももう少しで完成しそうです。Gセルフの方は、完成までもう少しかかりそうです。

カットシーは、形部さんの描かれたイラストを元に、2つだけディテールを変更しました。



・コクピット部のラインがイラストと違っているので変更
・アンクルガードの中央のへこみが広かったのを変更



塗装は、
・茶色の部分は、ガイアカラーのタン
・ホワイト部は、Exホワイト+タン
・ピンク部は、フィニッシャーズのファンデーションホワイト
を使ってみました。

ちょっと、ピンクで遊びのラインを入れてみました。



さらっと2週間くらいで楽しんで作ることができました。
ちまたでは、Gレコのプラモデルはできが悪いような評判もありますが、
少なくとも、このカットシーについては、そんなことを感じることもなく、
よくできていたように思います。

 グリモアは、10月には完成すると思うので、その時は、また紹介したいと思います。

それではまた。

コメント