半年という、長い道のりでした。PG ユニコーンガンダム 製作[1]

昨年の末に発売されたPG ユニコーンガンダムが、無事に完成しました。




無事に・・というのは大げさでも何でもなくて、
今年に入ってから、時間を見つけては細々と進めていたのですが、
ものすごい量のパーツを目の前に、作業を止めることもしばしば。

6月の終わりに、パーツの整形が終わって、「さあ!塗装だ!」と思ったら、
台風で何も出来ず・・・。

そんなこんながありましたが、完成しました。無事に。

前回、PG ストライクガンダムを作ったときの経験から、どこか手を加えると言うことは
全く考えていなくて、ひたすら取説通りに作ることにしていたのですが、
一言・・・ひけが醜い。

パーツ一つ一つが大きいことも関係しているのでしょうか?見逃せないような「ひけ」が、そこここにありました。
「ひけ」をなくす作業は、結構楽しくて、無くした後の平面をさすると、自己満足に浸れていいのですが、
これだけ多いと、さすがに・・・といった感じでした。

塗装は、買ったときから、パール仕上げと決めていました。
写真にすると、パール感が全然無いのが残念なのですが・・・。

関節の一部は、最近お気に入りの、「シルバー + パープル」で塗装しています。
この色、本当にお気に入りです。

デカールについては、キットにはシールしか入っていなくて、
プレバンでフルアーマーキットを購入すると、水転写デカールが付いてくると言う極悪仕様
なので、MG ユニコーン用のデカールをヤフオクで購入して、使用しています。

そんな感じで、完成しました。
満足度は結構あります。が、パーフェクトグレードは、もう二度と作りません!
00ライザー以外は・・・。

作っただけで、気力も尽きた感じですが、せっかくなので、
真面目に撮影して、もう一回記事を書いてみようかと思います。

これの他にも、2つほど作っているのですが、それらは、またそのうちご紹介したいと思います。

それではまた

コメント