ドメル艦隊集結(ただし、メカコレ)。ヤマト2199 メカコレ シュデルグ製作[1]

ヤマト2199 メカコレクションから、シュデルグを製作しました。
無事に、ドメル艦隊を集結することが出来ました。



2012年にヤマト2199の劇場公開が始まった頃には、
想像も出来なかったことですが、
小さい頃からの夢が、一つ叶った気分です。



本来なら、1/1000スケールで、集結できればいいのでしょうが、
住宅事情からそれは・・・ほとんどの人が、そうだと思いますが。



製作の方は、ランベア、バルグレイに続いての、
3つめともなると、マスキングも手慣れたものです。
さっくりと作りました。



塗装メニューは、すべてガイアカラーを使用して、
 甲板のラインは、グレー1
 甲板は、グレー3
 船体は、コバルトブルー + Exホワイト
で、塗装したあと、ブラックですみ入れしました。



艦番号を忘れていたのは、すみ入れしたあとに気がつきました。
・・・見なかったことに。



メカコレクションは、このあと、「ガルント」「デウスーラコアシップ」という、
ある意味、アグレッシブな発売予定になっていますが、
その次は、次元潜行艇 UX-01とか。

ガルントの発売発表あたりから、感じていたのですが、
七色星団決戦に登場したすべての艦艇を発売するのかもしれないですね。
そうなってくれればうれしいのですが。

期待しながら、続報を待ってみようと思います。

それではまた。

コメント