とりあえず、切り刻む。HGBF ライトニングガンダム 製作[2]

「ライトニングガンダム 最初の一手」


ライトニングガンダムの製作を、ぼちぼち始めました。
TV放送に合わせて、3月中に完成させたいところですが、
ちょっと間に合わない感じです。
とりあえず、まだ余韻の残っている4月中に完成できれば・・と。

まずは、合わせ目を消す必要のあるパーツを接着しました。

で次に、今回も製作では、いろいろと手を加える予定にしていて、
手を加える必要のあるパーツを、たくさん切り刻みました。


・胸のパーツは、3分割に。これで、ディテールを追加しやすくなりました。

・フロントアーマーは、2つに分割。コレは定番ですね。

・リアアーマーは、3分割に。せっかくの動きそうなデザインなので、
 ボールキャップで動くようにしようかと。

・バックウェポンシステムは、いろいろと、合わせ目が消しづらかったので、分割しました。
 せっかく分割したので、接着するときは、かっこよく見せられる位置で、接着しようかと。

・胴体は、全体的に細く長くする予定なので、それにじゃまになるパーツを切断しました。

・腕は、合わせ目を消しづらいので、思い切って分割。
 最後に、貼り付ける予定です。




ざっくりと、こんな感じでしょうか。
足と肩は、後で切り刻む必要が出てきそうですが・・・。

この後、各パーツごとに、製作を進めていこうと思います。

それではまた。

コメント