ドメル艦隊集結中。メカコレ バルグレイ 製作[1]

「『星巡る方舟』公開から、早2ヶ月」

去年の12月に公開された「星巡る方舟」から2ヶ月。
新しい展開が発表されることもなく、

細々と新製品が発売される・・・という状況になりましたね。
発売されるだけましなのでしょうか。




少し残念ですが、
メカコレは、月イチペースでの新製品発売が続いていて、
4月には、シュデルグの発売も決定。



これで、ドメル艦隊がメカコレでそろうことになります。
1/1000スケールでのドメル艦隊をあきらめた自分としては、
非常にうれしいことです。

必ず、集結させます。

「バルグレイ。あいかわらずの出来の良さ」


バルグレイの製作ですが、ランベアと同じパーツ構成なので、
出来の方は何も心配することはなし。

マスキングだけ頑張って、の製作となりました。



甲板のラインのマスキングも、2回目ともなれば、慣れたもの。
思ったよりも、線が太くなったのは、ご愛敬。



ドメラーズと並べてみると、少しだけドメラーズの方が大きくなっていますね。
実スケールほどではないですが、このあたり、バンダイも並べることを考慮したのでしょうか?



今月末には、ダロルドもメカコレで発売されます。
ガルントがついてくるのは予想外でしたが、
サンプルを見る限り、こちらも甲板はマスキング必須の模様。
めんどくさくなくなっているのでいいんですが・・・。

それではまた。

コメント