ガンプラ復帰。HG ビルドバーニングガンダム 製作[1]

ここ最近は、ヤマト2199のキットばかりを作っていて、

4年ほど前に、出戻りしてから、これだけ長い間、ガンプラを作っていないのは

始めて・・・という状態が続いました。


そろそろ・・・と、思っていたところ、10月Zから、ガンダムのアニメが2本同時に始まって、

両番組ともなかなかのおもしろさ。

ともに、ガンダムの暗さが、感じられないのが気に入っています。

(Gのレコンギスタは、この先どうなるかわからないですが)


それじゃあ何か作ろうとか、いろいろ物色して、ガンダムビルドファイターズトライから、

主役機である、ビルドバーニングガンダムを作ることにしました。


この、ガンダムビルドファイターズトライに出てくるMSは、私好みのものが多くて、

ライトニングガンダムや、Rギャギャあたりも、気になっているので、

そちらも、作ってみようかと考え中です。


主役3機体全て作ってみようかとも思ったのですが、ウィニングガンダムだけはちょっと・・・SDだし。

ただ、隠し機能もあるみたいなので、アニメで動くのをみたら気が変わるかもしれません。


オープニングにでていた、百式カスタマイズ機も気になります・・・百式好きなので。


Gのレコンギスタの方も気になるMSがあって、主役機のGセルフは、

もちろん作ってみたいと思っているのですが、色分けがちょっとめんどくさそうなので、

MGで発売されたら買おうかと・・・早めに発売お願いします。


レクテン・・・気に入っているのですが発売されないでしょうね。

カットシーも、気になっているのですが・・・こちらも発売予定無し。

世間と私の感覚がずれているのでしょうか?


グリモアは、おもしろいデザインで、ちょっと気になっています。

アニメで、もう少し活躍してくれると買ってしまうかもしれません。


ガンプラを作っていないといいながら、キットだけは買い続けていて、

積んでいる山が高くなっている状態。

Hi-νとか、ナイチンゲールとか、リナーシタなどなど。


積みを減らす意味も込めて、ビルドバーニングガンダムと平行して、

ガンダムフェニーチェリナーシタを作っていくつもりです。



ビルドバーニングガンダムの仮組をしてみましたが、

ライフル無し、シールド無し、背負いもの無し。の三拍子そろった、

最近には珍しいシンプルな機体ですね。


シンプルなデザインは、ディテールアップの素体としてもポテンシャルが高そうです。


仮組みしていて、「何でこのパーツが別パーツになっているの?」と感じるところが

何カ所かあって・・・この先、パワーアップするのかもと、邪推してみたりしています。


全体のバランスは、いつもの、頭が小さくて、胴体が短くて、足が長い。と言う印象。

これはこれでかっこいいのですが、好みと違う・・・。

そのままにしておくか、すこし変更してみるか、考え中です。


この先、少しの間、ビルドファイターズトライに出てくるMSをいくつか作っていこうと思うので、

今回は、ディテールアップに注力しながら、短い期間で作っていこうかと。


ライトニングガンダム、Rギャギャ、百式カスタム機あたりを作れればと・・・。


Z系のライトニングガンダムは特にかっこいい。

長いライフルを、さらに長くしたい衝動にかられます。


それではまた

コメント