5隻目、就航!メカコレクション デウスーラⅡ世製作[1]

ヤマト2199 メカコレから「デウスーラⅡ世」を作りました。


物語の中では、活躍した印象はなく、ただただ、やられただけ・・・そんな、不遇の艦船という印象。




キットの出来は、相変わらずの安定してよくできています。



スナップフィットのダボがきついという噂は本当でした。

必要のないダボは、思い切って切り離しています。



発売日に購入して、塗装一歩手前までは、あっという間だったのですが、

なかなか、塗装する事ができなくて、1ヶ月たっての完成となりました。



塗装ですが、

小スケールで形も複雑。かつ、ほぼ単色。スジ彫りは結構たくさん入っていると・・・。

普通に塗装すると、形がよくわからない地味な仕上がりになりそうだったので、

嗜好を変えて、ラップ塗装にしてみました。



次は、ガトランティスの3つが発売予定ですが、もちろん、3つとも作ります。

ここまできたら、メカコレ完全制覇が目標なので・・・。


それではまた。

コメント