塗装完了しました。MG フリーダムガンダム 製作[6]

塗装完了しました。


MP4/4が完成してから、フリーダムガンダムの製作をちまちま進めていましたが、
ようやく、週末に塗装が完了しました。

今回は、設定通りの配色としてみました。



使ったのは、

ホワイト:ファンデーションホワイト(F) + ウイリアムズブルー14(G)
ダークブルー:スーパーディープブルー(F)
ブルー:コバルトブルー(C)
ライトグレー:スーパーディープブルー(F)+ファンデーションホワイト(F)
イエロー:橙黄色(G)
レッド:ディープレッド(F)
フレームは、フレームメタリック1とフレームメタリック2の組み合わせです。
(F:フィニッシャーズ)
(G:ガイアカラー)
(C:クレオス)



ブルー系の塗装の下地には、今回初めて、ファンデーションブルー(F)を使ってみました。
ホワイト下地とまた、違った感じで、よりブルー系の色が濃く出る感じみたいです。
レッドは、いつものようにファンデーションホワイト下地なのですが、
こちらも、次はファンデーションレッド(F)を使ってみようかと。

フィニッシャーズの、ファンデーション系はいろいろとあるみたいで、
この先、下地に多用しそうな感じです。

このあとは、すみ入れ・デカール・クリアー塗装で完了となります。

来週末には終わりたいですが、ゴールデンウィークなのでどうなることか。

それではまた。

コメント