1/20 タミヤ MP4/7とMP4/8 再販

MP4/4が完成したと思ったら、

1/20 タミヤ MP4/7とMP4/8が、5月に再販されるとの情報がきました。


昨年末のMP4/4、MP4/5Bの再販の時には、含まれていなかったので

残念に思っていましたが、これは素直にうれしいニュースです。


やはり、来年からマクラーレン・ホンダが復活するのにあわせているのでしょうか?


MP4/7Aは、MP4/4に次ぐくらいのお気に入り。

ホンダ最後のV12ですね。


MP4/8は、メゾネットウィングとかディフレクターとか、現在に続く、

空力付加物が追加され始めた頃のF1カーといった印象。

とはいっても、今ほど洗練されていなくて、不格好。

でも、そういうところが好きだったりして、これもお気に入りの1台。


セナ最後のマクラーレンですね。


製作するのはいつになることやら・・・ですが、次の再販が何年後になるのか

不安なので、買えるときに買っておこうと、

ディテールアップパーツとともに、早速予約しました。

MP4/8の方は、 メゾネットウィングも再現できるみたいです。


デカールが期待できないのはいつもの通りで、

こちらも、売り切れないうちにと2枚購入しました。

よく見ると、MP4/7のほうは、グッドイヤーのデカールが無いみたいです。

何かあったんでしょうか?


それではまた。

コメント