下準備完了。1/20 タミヤ MP4/4 製作[3]

下準備完了


MG フリーダムガンダムを作る合間の時間を使って製作を進めているので、ゆっくりとしたペースで進んでいる マクラーレン MP4/4。
ようやく、ゲート処理とヒケ埋めが終わりました。



ここまで来ると、下準備完了と言ったところでしょうか。

デザイン


MP4/4と言えば、ターボ車。
今年2014年からもターボが復活しますね。
新車発表前は、インダクションボックスのデザインはMP4/4みたいに低くなるのかな?と思っていましたが、
それほどでも無い感じ。レギュレーションで高さが決まっているんでしょうか。

醜いノーズをのぞけば、ぱっと見た目は、昨年とあまり変わらないデザインで、
ターボ車と考えるのではなくて、ダウンサイジングターボ+ハイブリッドと考えるのが妥当なのかもしれませんね。

今年2回目のテストもそろそろで、開幕も近づいてきたので、製作の方も、もうすこしペースアップしていきたいです。

バリ


このキット、目立つようなバリは無いのですが、金型が古くなっているためか、
パーツのエッジ部分に「めくれ」が多い印象です。



とりあえず、一通りヤスリをかけて処理を行い、ヒケを埋めました。



ここ最近は、タミヤの光硬化パテを使用していますが、強い日光に当てると、本当にすぐに固まりますね。
作業がはかどるのはいいことです。



それではまた。

コメント