1/12 タミヤ マクラーレン MP4/6購入

1/12 タミヤ MP4/6 再販


昨年末に再販された、「1/12 タミヤ MP4/6」
すぐに作るつもりは無いのですが、次に再販されるのは数年後?だと思うので、
買えるうちに買っておこうと思い立って、ヨドバシで購入しました。



ガンプラを作っているときは、気にしたことが無かったのですが、
それ以外のジャンルのキットに手を出し始めたとたん、「キットが買えない」問題に遭遇することが多くなってきました。

それほど古いキットでなくても、買えないことが多くて・・・「1/24 アオシマ アヴェンタドール」の事ですが。
今年の1月に再販される(されてる?)らしいですが・・・さて。

ちなみに、今一番欲しいキットは、「HGHM エルガイム MkⅠ」
数年前に再販されたきりで、ヤフオクで購入しようとしたのですが、何度も競り負けているうちに、
どんどんと高額なものばかりになっていき・・・。
今年は、エルガイム放送30周年なので、久しぶりの再販に期待しています・・・再販されたら3つくらい買い込みます。

デカールの確認


80年代のF1カーのキットと言えば、気になるのがデカール。
もちろん、すぐに確認してみました。



・・・相変わらずの醜さ。タバコデカールが無いのは仕方がないにしても、それ以外にも足りていないのが多数。
F1カーを作ろうとするたびに「一見さんお断り」の一言が、どうしてもでてしまいます。

とりあえず、買えるうちにと言うことで、フルスポンサーデカールも購入しておきました。
他のblog記事によると、リヤウィングのマルボロデカールが、大きめになっているらしいとか。
ちょっと、気になる情報です。



一通り、パーツの確認行ったあと、積んでおきました・・・。
来年になったら、作り始めようと思います。

それではまた。

コメント