Shade 3D Ver.14の体験版が発表されました。3Dプリンター事始め[2]

未知との遭遇


3Dプリンターを始める前に、先ずは3Dデータを作ることを覚えるために、
Shade 3Dを購入する予定にしていますが、
なにせ、こういったソフトを購入するのは初めて。

自分に使いこなせるのか?という、心配とは別に、
自分のPCで快適に動作するのかどうか?とか、
そもそも、自分のPCで起動することが出来るのか?
と言った心配が出てきました。

ホームページで動作環境を調べてみる限りでは、動きそうな雰囲気ですが、
体験版とかあったら、試しにインストールしてみたいと思っていました。

Shade 3DVer.14の体験版が発表されましたが・・・エディション。


Shade 13の時は、体験版が発表されるのが、製品が発売されて
結構経ってからだったようなので、今回も同じかな?と思っていましたが、
予想に反して、発売後すぐの発表となりました。

http://shade.e-frontier.co.jp/product/v14/trial14/

Shade3D_2_1

しかも、どうやら体験版は、起動するたびにエディションを選択できる模様。
BASICねらいの私としては、非常に悩ましいことになりそうです。

Shade3D_2_2

早速、インストールしてみたいところなのですが、30日の期限付きで、
8月の初めは、なんだかんだと忙しい・・・。

と言うことで、8月の中頃にインストールしてみようと思います。
さて、うまく動いてくれるでしょうか・・・。

それではまた。

コメント