MG ジェスタ[1] 製作開始

MG ジェスタを、6月に入るちょっと前から、作り始めています。


ガンダムUCのDVDは、レンタルで見ていますが、本当のところ、

「いつ出ていたの?」という印象で、

ほとんど記憶には残っていないのですが、

デザインは、ものすごく気に入っています。


ちょっと、古い時代のMSといった感じで、私のような世代には、

すんなりと受け入れることができるような気がしています。

01.png


とりあえず、ゲート処理を行って、仮組みまで進みました。

最近のMGの傾向で、頭小さく、胴短く、足長いといった印象ですね。


気になるのは、

 ・肩に、重さを感じる。

 ・足先が、単調なデザインで、横に幅広すぎないか?

 ・胴はやっぱり短いよね・・・

 ・フロントアーマーの角度がきつすぎないか?

  ここが一番気になっていて。

  全体的にマッシブなのに、フロントアーマーからちらりとのぞく

  太ももが、何となくチャイナドレスを着た女性のように思えてしまって

  ものすごい違和感を感じています。

と言ったところでしょうか。

02


改修ポイントを考えながらの仮組みで、

 ・頭部

 ・胴体

 ・肩

 ・足先

 ・シールド(写真にはないですが・・・)

このあたりに、手を加えていこうかと考えています。

03.png


足先は、この写真を見ても、いまいちな感じです。

アンクルアーマーが、単純なデザイン過ぎるせいなのか・・・。

04.png


今週末あたりから、ぼちぼち進めていく予定です。


それではまた。


コメント