MG トールギスⅠ 制作[2] 塗装

寒い日が続いていたのですが、ようやく少し暖かくなってきたので、

週末に、たまっていた塗装を一気に行いました。


トールギスの塗装が一通り終わりました。


02.png


今回のテーマは、「パール塗装のテスト」です。

たまにパール塗装を行うことはありましたが、

今回は本格的(?)に、雲母堂本舗のMGパールをつかって塗装しました。


どんな仕上がりになるのか試してみたかったので、

下地の色を3種類にして見ました。


下地は、左から

 ・ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)

 ・グレー2(ガイアカラー)

 ・グレー3(ガイアカラー)


01.png


左と真ん中のパーツは、なかなかの仕上がりで、これからも使えそうな感じです。

右のパーツは、シルバーに近くなってしまって、ちょっと使えそうにない感じですね。

(写真ではわかりづらいですが・・・)


レッドは、ホワイトの下地に、クリアーレッド

イエローは、ホワイトの下地に、パールゴールド

にしています。


残りは、組み立てだけです。


03.png


今週末までには、完成させようと思います。



 

コメント