MG ガンダム Ver.One Year War 0079 05(塗装)

週末、とっても寒かったのですが、塗装を行いました。


最近の作品は、設定に近い色合いにすることが多くて、ちょっと飽きてきていました。

ということで、今回は設定から少しだけ離れた感じで、色を選んでみました。


↓こんな感じです。


01.png


まだ、すみ入れ・デカール張り、クリア塗装は終わっていないです。

それらは、また週末にやる予定です。



クリア塗装は、セミグロスで仕上げようかと。



なんでか?


最近、大阪 梅田の大丸にある、東急ハンズ内にある、模型ファクトリーに行って、

そこに、PG 00ライザーが飾ってあったのですが、見事なパール塗装仕上げで、久しぶりに感動したんです!


それに影響されたのが一番の理由です。


ちょっと前にも書いたのですが、つや消しで仕上げるのは、模型らしくなくなるけど、

模型を塗装する意味も無くなるような気がしています。


だったら、どう仕上げるのがいい?と考えてみたり


結論は出ていないのですが、つや消し仕上げは捨てようかと。

今回はセミグロス仕上げ。


そして、当分は、セミグロス・グロス・パールあたりで仕上げてみようと思っています。


そこから、いいアイデアが浮かんでくればいいですが・・・さて。



コメント