MG ガンダムAGE-2ノーマル 03(完成編)

MG ガンダムAGE-2ノーマルが、完成しました。


ガンダムAGEの中では、一番好きなMSだったので、楽しみながらつくることができました。

好きなMSだからこそ、塗装もひねり無く、素直にトリコロールでまとめてみました。


まずは、正面から。


01.JPG


次は俯瞰です。


02.JPG


後ろからも一枚。


03.JPG


ハイパードッズライフルは、単色だと寂しいので、塗り分けています。


04.JPG


塗装のレシビは、


ホワイト1 : Exホワイト(G)

ホワイト2 : Exホワイト(G)+アルテメットブラック(G)

ブルー1 : スーパーファインコバルト(F)

ブルー2 : スーパーファインコバルト(F)+Exホワイト(G)

レッド : シルクレッド(F)

イエロー : 橙黄色(G)


(G) : ガイアカラー

(F) : フィニッシャーズ


羽は、スターブライトジュラルミン(G)で、塗っています。


スーパードッズライフルは、

カーボンマットブラック(F)をメインに、スターブライトジュラルミン(G)とExホワイト(G)で、塗り分けています。


今考えれば、スーパードッズライフルもトリコロールにしてみてもおもしろかったかもしれないですね・・・次の機会に、トライしてみます。


05.JPG


主役機をつくるのは久しぶりだったので、王道の塗装を目指してみました。


完成直後の撮影は、ちょっと高揚している状態で、パチパチ「かっこええなぁ」などと思いながら撮れて楽しいですね。

こんな撮影する時間も、プラモデルの醍醐味の一つのような気がします。


1週間ほど後、ほとぼりが冷めた後に撮影ブースで撮影するときに、もう一度高揚することができるかどうかは、モデル次第ですね。

さて、ガンダムAGE-2ノーマルはどうなるんでしょうか?


そちらもお楽しみいただければと思います。


次は、ガンダムレギルスが来週くらいに完成しそうです。

こちらは、少し変化球で仕上げてみようとおもいます。


今年も残り少なくなってきました。


ガンダムレギルスと、バスターガンダムの2つは完成できそうです。




コメント