MG バスターガンダム 01(製作開始編)

MGブリッツは、フレームの塗装を残すのみの状態になったので、

ガンダムレギルスも、無事に完成して、次は何にしようか考えていたのだけど、

SEED Destinyのリマスターも決定した記念に(?)、SEEDからMG バスターガンダムにしました。


雑誌や、ウェブサイトで、ぼちぼち作例がアップされていますね。


その流れにかなり遅れてしまいましたが、先週末に買ってきて、早速説明書を一読。

フレームは、以前作ったブリッツと同じ。

このあたりは、新鮮味が無いですね。仕方ないですけど。


さっそく、ゲート処理が終えて、足から改修していくことにしました。


足では、2つ、改修してみました。


一つ目は、太もものサイド部分。

中のフレームが露出するように、削り込んでみました。


DSCF1654.png


2つめは、すね(?)の横のパーツ。下の部分のエッジが不自然に感じられたので、角をとって丸めてみました。

上の方はそのままです。「ラインの印象を途中で変える」ことをねらってみました。


DSCF1663.png


どうしょうか?

バスターの、「がっちりとしたデザイン」の中で、印象の不自然さが、いい方向に行くといいのですが・・・。


とりあえず、足はこれで改修は終わりです。

次は、腕というか肩の改修をしていこうと思います。


コメント